fc2ブログ

記事一覧

弊社のモンスター  雑記  2020/12/17






 雑記。 自宅で暇すぎるのと、話す相手も居ないので電子の海に吐き出そうかと。
 
  
 
 最近、唐突な配置転換で事務系の業務を担当することになった。
 コミュ障なので電話対応もアレな感じだし、知識も付け焼刃程度しか無いので結構周りに迷惑かけてしまっているなあとは思う。
 
 ただ、給料はどうやって計算しても最低賃金レベルだし、同時に「こんな給料ならこのレベルのクオリティでもいいだろ」と開き直っている自分もいる。やべーなこいつ。

 そんなこんなで真面目にやったり、やらなかったりでここ1ヶ月はわちゃわちゃしていたのだけど、最近ストレスの種が出てきた。


 今までは、事務所にいる時間が少なかったせいでわからなかったけど、最近は事務所にしかいないので、驚愕と怒りの事実に気が付いてしまった。


 驚愕の事実とは、勤務時間中に堂々と仕事をサボるBBAが存在するということ。これマジ?マジなんだよなぁ。マジでわからん。どんな神経をしているんだアイツ。

スポンサーリンク



出社時間は守らない。
始業後、最初にやる事は新聞を広げて読みふける(毎日必ず)。
すぐどっか行く。
暇さえあればスマホ弄る。
基本的に電話取らない。
自分が電話をとると、「何故、電話を取らないのか」とブツブツ切れる
事務所内の室温にやたらうるさい
あと何か口が臭いetc…と悪い点を挙げればキリがないモンスターが存在していた。抜刀アーティラートしたくてたまらない。俺にクエスト受注させてくれ。

yatu.png

 事務所外で仕事をしていた時は本当に気付かなかったから困る。


 で、なんでこんなモンスターが事務所で陣取っているかというと、創業者の親族なんですよねアレ。はい俺の負けです。どうやっても勝てません。転職しかない。俺は俺でこれといったスキルがないので詰んでるという。なんだか無性になろう系読みたくなってきた…異世界転生してぇ〜



 無能な働き者が一番厄介というけど、本当に働かないで、ぶつぶつ文句言う異臭を放つ存在というのも結構厄介だぞ?

 どちらもいない方がマシという点には変わらないが、前者はやること全部が悪という訳ではないだろうし、幾分マシだと思う。後者は視覚的にも悪だし、聴覚的にも悪だし、嗅覚的にも悪だ。


 俺だって働きたくないし、楽したいけど、今この会社が無くなると結構ガチで困るんだよなあ。再就職とか一番難しい奴でしょ。だから会社潰れない程度に頑張ってるけど、上から潰してくる奴がいるという。どうするんこれ。


 俺が事務作業に加わることで、一人分の余裕が出来たのか思っていたら、俺が入った分あのモンスターのサボり具合に拍車がかかった為、大して変わらないらしい。
 むしろ、俺もペーペーなので負担倍増しているまである。
 あと何人事務職が増えればあのモンスターいなくなるんだよ。五飛教えてくれ…
関連記事

プロフィール

ボンビー

Author:ボンビー
ラノベとか好きです

最新記事

汝、星のごとく   感想 2023/05/22
友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。誰にも言えない恋をする。3 感想 2023/05/05
30ページでループする。そして君を死の運命から救う。 感想 2023/04/19
十二月、君は青いパズルだった 感想 2023/03/28
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。結  2巻 感想 2023/03/06
レプリカだって、恋をする。 感想 2023/02/18
ミモザの告白 3巻 感想 2023/02/06
わたし、二番目の彼女でいいから。  5巻 感想 2023/01/17
青春ブタ野郎はマイスチューデントの夢を見ない 感想 2023/01/05

人気記事

スポンサーリンク

フリーエリア