ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 感想
- 2018/03/04
- 22:18
タイトルから事案ですよ!事案!人気っぽかったのと表紙が可愛かったから買った。表紙の割合が8割くらい。主人公とヒロインが同居する話、大好物。異世界人だったり女神だったりを拾う話は多々ありそうだけどJK拾うのはあんまりなさそう。事案ですよ!
著者/しめさば イラスト/ぶーた
あらすじ
上司の後藤に告白するも玉砕した吉田。
同僚の橋本とやけ酒に行きベロンベロンになった帰りに電柱の側で体育座りをした女子高生(沙優)を見つける。酔っていた事もあり吉田は女子高生に説教をかますも沙優は帰るとこが無いという。
「ヤらせてあげるから泊めて」という爆弾を投げてくる沙優。しかし、吉田も説教で応戦し、ならば「タダで泊めて」というとこで決着し同居が始まる。
どちらかというと「ゲロを吐く。そして女子高生を拾う」のが端的で直球な気がするけどロックすぎるか。
ラノベって可愛いヒロインよりカッコいい主人公のが重要なんじゃないかと思い始めた今日この頃。
吉田がある種のスーパーマンというか振る舞いがイケメン。仕事は出来るし優しいし沙優が遠慮がちなのも負い目があるのも見抜いた上でグイグイ引っ張るしこれはモテますわ。
年上お姉さんにしか興味がないという矜持が今後どうなるか。橋本のセリフにもあったし。
沙優は沙優でこれまでの放浪生活で貞操観念が吹き飛びつつあるというか感覚が壊れてしまっている。無条件な優しさに困惑してしまうレベル。でも健気な部分もあり甲斐甲斐しく家事を行う一面もある。吉田はどこまで治せるのか。
これまで学生主人公が多かったから社会人のラノベ主人公はちょっと新鮮だった。最近の傾向だと社会人でも異世界に飛ばされてそう。詳しく知らんけど
ヒロインと同居話がメインというよりもヒロインが同居している吉田の話という感じ。
〆が1巻完結でもいけそうな感じだったけど吉田はカッコいいし沙優はどうなるのか気になるし2巻が出たら即買いボンバーだろうという作品。