やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。結 2巻 感想
- 2023/03/06
- 20:19

俺ガイル 結 2巻
正直、音沙汰なさ過ぎて企画自体が無くなったと思っていました…
だって1巻が出たの2021/9月っすよ。
2022年ノータッチですよ。売れ行きとか知らんけど企画がなくなっていろはす編とかやるもんだとばかり…
何にせよ2巻が出てよかった。1巻は俺ガイルanotherとほぼ同じだったらしい。なのでここからが本当の俺ガイル結?かもしれない。
スポンサーリンク
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。結 2巻 感想 ネタバレ注意
原作で言うところの10巻に該当する時期。
文理選択で揉めない世界線。正月の葉山と雪ノ下と由比ヶ浜の噂を止めさせる事に奔走する世界線でもある。
文理選択で揉めないとガハマルートに入るのか…あと雪ノ下姉とかいう引っかき回すだけのめんどくさいOBが出てこない。やっぱり陽乃さんが大体の元凶なのでは。
オリジナルだと雪ノ下姉が出てきて意味深な事を言うシーンもこっちだと葉山と自転車2ケツしてその後、八幡が赤面するシーン(語弊)になっちゃうからな。
こっちのマラソン大会でも八幡は葉山にバトルを挑むもこっちでは葉山の勝ちです。
オリジナルマラソン大会だとめちゃくちゃな論戦で進路決めさせてた気がするけど、こっちは前哨戦で八幡の真意まで看破されてるし、本番のマラソン大会も皮肉ぶつけて動揺させただし。勝ち負けって考え方も変だけど。八幡の無理やり問題解消させるアレがないのがこの世界線。理論武装があまりない。
でもこっちの方が健全な気もする。
既に自分の気持ちについてある程度は認めてるし。ラブコメもしている。むしろ、ラブコメしかしていない。全く拗れてない。「本物」について全くグダグダしてない。間違ってねえじゃねえか。何が俺ガイル結だ。
原作だとガハマが涙するシーンがあった訳ですがこっちだと雪ノ下が泣くのでしょうか。
こっちの雪ノ下の立ち位置がちょっとわからない。何かもう色々達観してない?人生2周目?保健室に八幡とガハマが一緒に行った時点で何かもう察していましたよね。足掻くとは思えないんだよなぁ。由比ヶ浜のこと大好きだし。
久しぶりに俺ガイルが読めてよかったなーと思った。
ただ、10巻と地の文が全く同じな部分が結構あるのはどうなんだ。QEDスパイラル推理の絆ネタは覚えてたぞ。マラソン前の応援とかも同じ様な気がする。比較してないけど。
ガハマルートに入ったお陰でイベントがちょこちょこ変わってるのでラストにプロムはあるのかな。そこまでいかずにくっつきそうな勢いではある。
普通に面白かったし、俺ガイル熱がちょっと復活するレベルだったので3巻はもうちょい早くだして欲しい。