魔人の少女を救うもの Goodbye to Fate 感想
- 2018/04/03
- 18:25
神に選ばれなかった青年と…に見放された少女の物語
最近やたら現代物ばっかり読んでいたから漠然とファンタジー系読みたくなった。
いわゆるなろう系の異世界転生して無双も悪くないけど何となくそういう気分ではなかった。
だからあえて
・チート無し
・ハーレム無し
・転生でもない
の条件を満たすファンタジーが読みたくて探してたらこの作品が近そうということで購入。
著者/西乃リョウ イラスト/藤ちょこ
あらすじ
大盗賊団を壊滅させ姫君を救い出した4人の英雄が王都上げてのパレードで迎えられていた。
そんな中主人公ウィズ・ヴァイスは英雄達から逃げるように王都から抜け出した。
王都から北へ向こうとしたウィズは少女が野盗に襲われそうになっている場面に出くわす。ウィズは助けようとするもあっさりやれてしまう。しかし、野盗の注意が逸れた隙に少女が攻撃し見事撃退。事なきを得る。
少女の名はアローンと言い、故郷の北の街を目指す為に傭兵としてウィズを雇いたいと言い出すが…
第9回GA文庫大賞の優秀賞らしい
ジャンルはダークファンタジー寄りの純ファンタジーとかそんな感じ。
チートは無いしむしろ弱い。アローンに助けて貰う事が多い。
弱いくせにアローンを助けようと身体を張る事も多いけど熱血漢という訳でもない。ハーレム要素も現状無さそう。もちろん現代人が転生する話でもなかった。いいぞー。
世界を救う英雄にはなれなかったけどある種のヒーローにはなれていたと思う。
ヒロインのアローンが可愛い(重要)
ツンデレ系だけと聡い部分もあるのはいいっすな。若いのに境遇から諦観めいた物も備わっている。アローンの力が次でどうなっているのか凄く気になる。
王道っちゃ王道だけど小屋でのああいうシーンはやっぱり良いですわ。
幼なじみの英雄が普通に純粋で良い奴そう。でもウィズは劣等感マシマシチョモランマだし多分また鉢合わせするんだろうけどどうなるんだろ。
ニ巻も出るみたいだけどこの一巻だけでも凄く綺麗に纏まっていた。
- 関連記事
-
-
カノジョの妹とキスをした。 2巻 感想
-
魔人の少女を救うもの Goodbye To Fate 2 感想
-
友達の妹が俺にだけウザい 4巻 感想
-
カノジョの妹とキスをした。 感想
-
魔人の少女を救うもの Goodbye to Fate 感想
-
友達の妹が俺にだけウザい 3巻 感想
-
友達の妹が俺にだけウザい 感想
-